闇ベス杯を終えて…

みなさんおはこんばんにちは!けんけろです。
まず闇ベス杯お疲れ様でした!
運営のべす、そして試合をして下さった参加者の皆様お疲れ様でした。

今回の大会は10パートナーズ制で10パートナーズ中の5匹+自由枠1匹or10パートナーズから6匹というルール(詳しくは@Bethcappokeの固定ツイート)でした!
とても複雑で参加者(計14人)のメタを1週間で貼らなければいけないと言うとても過酷(いい意味で)な大会でした(o^^o)

そして今回の僕の10パートナーズです!
5世代を意識したらこうなりました!

そして僕の成績は














親に没収され不戦敗…









というわけで、行った三試合使用したPTと軽い考察&感想を書いていくので最後まで見てもらえると嬉しいです(o^^o)


〜1戦目vsチカたん〜
《使用選出》
ローブシンライコウエアームド

カメックスゲッコウガポリゴン2
【考察&感想】
チカたんはポリクチ使いで2100の強者。ポリクチクレセの並びが怖かったので、自由枠はこの並びに強い
黒いヘドロゲンガーを採用。
またポリ2を突破するためにローブ
シンに遊び心で鉢巻鉄拳気合いパンチを搭載(決まった)
次に、チカたんのマンムーはスカーフが多かったし、うちのPTにはスカフーマンムーが刺さってたのでエアームド
最後にチカたんはクチート受けを誘って初手からメガカメ潮吹きでの1匹持ってく流れが好きでよく使ってたのでライコウ
という流れで選出は決まりました!

試合は初手読みが決まってライコウカメックス対面。その後ボルチェンでポリ2とローブシンの対面を作り、✝鉢巻鉄拳気合いパンチ✝
交代のカメックスに当たり、裏のゲッコはムドーで、ポリ2はムドーの毒とローブシンのマッパで決まりました! 流れ通り行けてよかったです(⌒▽⌒)
今大会の✝火力指数NO.1✝主張します笑

〜2戦目vsぷるくん〜
《使用選出》

バンギラスエアームドライコウ

バシャーモスイクン・ゲンガー(メガ)
【考察&感想】
ぷるくんの10パートナーズは対面よりのポケモンとうちのPTにぶっ刺さりのバシャーモがいました。
ガブリアスバンギラスが不利なポケモンも多かったです…
だが、ピンチはチャンス!!ガブ対面やバシャーモ対面をひっくり返すスカーフバンギラスを採用しました。
そして選出はスイクン来ると直感で分かったのでライコウバンギラスライコウの穴を埋めるエアームドにしました。

試合は初手でバンギラスバシャーモの対面が作れて「やったぜ。」と思いきや、まさかの地震を覚えさせ忘れてた…(この時ぷるくんのバシャーモは腕白だったようでどっちにしろ落とせない)ですが、ぷるくんのバシャーモはバトン型だったので初ターン岩雪崩を打ったらビルドを積まれ、吹き飛ばしを警戒させる為に願望でエアームドを投げました。すると次のターンフレドラ+ドリクチでゴツメ圏内に入りました。次にスイクンバトンしたターンにスイクン読みライコウを投げました。
そこから色々とありゲンガーとバンギラスの一々交換。最後はバシャーモがゴツメでdownし勝てました!
普通にやってたら負けてたので「 プレイングスキルの高いぷるくんならこうする」読み!(願望)をしました(><) じぶんでもよく勝てたなと思うばかりです…笑
試合後のぷるくんが紳士過ぎてペットになりたいと思った

〜三試合目vsりく〜
《使用選出》

バンギラスマリルリガマゲロゲ

フリーザー・ドリュウズドククラゲ

【考察&感想】
りくは頭脳派です。自分に有利な確率を作り、嵌めたり一撃技当てるク〇野郎です( •́ .̫ •̀ )(りくごめんね)
とにかく嵌められないように!そしてバシャーモにも対処可能な選出を心がけました(こいついっつもバシャーモ警戒してるな…)
りくはマリルリを見ると初手フリーザーを投げる癖があるので初手はバンギラス、馬車に圧倒的につよい腕白鉢巻マリルリ、そして自由枠は…
実はりくにはライバル心を持っていて絶対負けたくなかったです。その為に勝つ方法それは
俺自身がポケモンになることだ
てわけで、ガマゲロゲ!採用理由は面白そうだからです笑
試合は初手はフリーザーとバンギラス対面相手は身代わり、こちら岩雪崩、 その時!!悲劇は起こりました。「しかし攻撃は外れた!」
あ ほ く さ その後は身代わり壊しフリーザー引きドリュウズこちら襷バンギラスなので一々交換。
フリーザマリルリ対面。鉢巻じゃれつくがまさかの初ターンのフリーザーの食べ残し回復分足りず怒りに震えていたら、ハルト君のおかげでフリーザーを突破しました(⌒▽⌒)
ですがその後ドククラゲ対面で身代わりを貼られ、じゃれつく避けられました…最後のガマゲロゲは身代わりが何故か残ったせいでギガドレ2回で倒れました( •́ .̫ •̀ )
まさにポケモンですね。試合には負けましたが勝負には勝ったので悔いは無いです(血涙)
それにりくと笑って冗談にできたので多少はね?(⌒▽⌒)



ここまで読んで頂きありがとうございました!優勝する気マンマンだったので少し残念です(;▽;)
ですが面白いポケモンも使えたし、アホロン君の次くらいに爪痕を残せたと思ってます!笑
また10パートナーズの大会に出たいと思える程素晴らしい大会でした!
運営のべす!本当にお疲れさま!!
急いで書いたので雑で申しわけない(><)